株式会社ボーンレックス 公式ブログ

夢をあきらめるな、実現せよ。 Don't Just Dream; Make It Happen.

オンラインサロンをsynapse(シナプス)でオープン致しました。

2017年7月14日

みなさま、こんにちは!

久しぶりの更新となってしまいました。すみません。

ブログが移転し、新フォームとなり、苦戦しております。若い柔軟な脳に戻りたいアラサーです。

本日は、オンラインサロンのご連絡です!

「ベンチャー起業家、室岡拓也が教える自分の人生を生きる方法論」

 

こちらのオンラインサロンでは、オリジナルワークシートを使用し「本当の自分」と向き合い、これからの人生をわくわくした幸せなものとしていける「思考」を手に入れる、お手伝いをしています。ワークシートは全24回で、これを半年かけておこなっていきます。

きっとみなさまの感想は、

 「いやいや、幸せだから、そんなサロンいりません」

 「なんか怪しそう」 

 「ついに室岡がおかしくなった。笑」

 

などなど、そんな感想も多いかと思いますので(笑)、ここで私が一つずつ訂正させて頂きますね。

 

「いやいや、幸せだから、そんなサロンいりません」

下の会話をご覧ください★★

 

ボーンレックスチャレンジ(以下BRC)「その「幸せ」本心ですか??なんかもやもやしてませんか??」

一般サラリーマン「本心だよ!今働いている会社は安定した企業だし、残業がちょっと多かったり、土日もたまに働いているけれど、お給料はそれなりにもらっている。仕事内容も就活中に思い描いていたものとちょっと違うけれど、大きな会社だから仕方ないよね。休みの日は結構楽しんでるし。」

BRC「やりたい仕事じゃなさそうですけど?転職とか考えないのですか?最近は起業もはやってますけどいかがですか?」

一般サラリーマン「いや、だから社会人ってそんなもんでしょ?転職もしたいと思って登録とかしてみたけどさ~、絶対今よりお給料が下がっちゃいそうだし、このまま働き続けることが一番でしょ。転職のために勉強っていったって、プライベートも忙しいし、そんな勉強の時間なんてとれないし。第一、家族いるしさ、お給料下げたくないし、起業なんてそんなリスクとったことできるわけないじゃん。そもそもやりたいこと仕事にできる人なんて一部じゃん。」

BRC「でもやりたい仕事じゃないのに、毎日のほとんどの時間をその仕事に費やすのって幸せなんですかね??」

一般サラリーマンだからさ!家族いるし、働かない選択肢なんてないでしょ?社会人てそんなもんでしょ?大きい会社だし、そのうち異動で仕事変わるかもしれないしさ、それまでテキトーに頑張るからさ、構わないで?」

BRC「そのうち異動」を待つ=自分の人生を他人に委ねていることになりますね?それ、幸せですか?

一般サラリーマン「うるさいな!ほっとけよ!」

 

と、怒られて会話終わってしまいました。このサラリーマンは今回のオンラインサロンに興味ないようですが、みなさん何か引っかかるポイントありませんでしたか?

「安定した会社だから」「転職にかける時間がないから」「家族がいるから」「仕事しないと食べていけないから」など、色んな理由が、夢を諦める原因になっているのかもしれません。

誰もかれもに、転職いいよ!、起業いいよ!と勧める講座ではありません。

このサロンによって、もしかしたら今の仕事のこの部分が本当に自分が楽しいと思えることだったんだ、と気づくかもしれないし、やっぱり転職しかないと思うかもしれないし、起業をしてみたいと思えるかもしれない。

転職や起業に関しては、引き続き弊社でお手伝いできることがたくさんあります。

ちょっとでも今現在もやもやしていればぜひ、サロンへ入会し、一緒に自分の人生を考えてみませんか?

 

「なんか怪しそう」 

社長室岡がこれだけ前面に出て、幸せになろう!、なんて言っているこのサロン。

壺とか出てくる系・・・?と思ってしまうかもしれませんが(笑)、そんなことはないです!笑

壺も水晶もでてきません。

出てくるのはワークシートと、面白い室岡のエピソードたち。

皆さんが手に入れるのは、仲間たちと、今後の人生を豊かにする「思考」です。

 

「ついに室岡がおかしくなった。笑」

社長室岡をもともと知っている人から、聞こえてきそうなこの言葉。

みなさん、「ついに」おかしくなったわけではなく、「もともと」ですよ?

・・・という冗談は置いときまして(笑)、別におかしくなったわけじゃないです。

学生時代からいくつも起業をし、三井物産に就職し、ボーンレックスという会社を立ち上げた室岡がこれまで経験したことをもとに、人生なんかもやもやしてる方々に「自分の人生を生きて」ほしいと思い始まったサロンです。

誤解しないでほしいのは、ベンチャーに転職を勧めるわけでもないし、起業を勧めるわけでもありません。

これから毎日楽しくなる「思考」を学んで頂きたいのです★

 

サロンはこちら⇒https://synapse.am/contents/monthly/bornrexchallenge

すでに1回目が終了しておりますので、ご入会をお考えの方はぜひお早めに!途中でやめることももちろんできます。(なお、終了したワークシートはサロン内で閲覧できませんので、下記note内マガジンにてご購入ください。)

note 第1回目 ⇒https://note.mu/bornrex/m/mfe9c40fbf89d

 

シェアする

COMMENTSコメント