株式会社ボーンレックス 公式ブログ

夢をあきらめるな、実現せよ。 Don't Just Dream; Make It Happen.

ボーンレックスコネクト Aug’2017【イベントご報告】

2017年9月5日

みなさんご無沙汰しております。

ボーンレックスのウチダです。

先日行われましたイベント、bornrex connectのご報告です。

そもそもbornrex connectとは?

「ワクワクした人生をどう歩むのか」

このお題を、お酒や食べ物をつまみながら、参加者みなさんで考えて頂く趣旨のイベントです。

今回で2回目となるこのイベント。

(9月には第3回があります!詳細は本記事の下部、ご参照ください\(^o^)/)

 

弊社社長・室岡が定義する、幸せの方程式は以下の通り。

幸せ = ワクワクする心 × 経済的自由度 × 時間的自由度 

この方程式を参加者のみなさまにご説明した上で、近くの方と一緒に考えていただきました。

 

正解を求める議論ではありません

ワクワク・経済的自由度・時間的自由度、今の自分はそれぞれ10点満点中、何点ずつになるだろう。5・9・2点! 会社勤務だから、時間的自由度は低いけれど、経済的にはそれなりに充実してるんだ。

だったり。

 

ワクワク・・・仕事がルーティンになりすぎて、仕事の時間はワクワクはしないですね。そろそろ他の部署に異動したいと思うけれど、心からやりたいことがあるわけではないから・・・だから、「会社やめて海外に行くんです!」っていうあなたがとってもうらやましい。

だったり。

 

日本に縛られず、好きな場所で好きなことをして生きていきたいので、会社を辞めて海外にいきます。不安もありますが、今はワクワクの方が大きいかな。でも「貯金」を崩しての渡航、そして現地ではなるべくお金のかからない生活方法を検討中。その間で、働ける(お金を稼げる)場所を探していきたい。

だったり。

 

周りがすごい人ばっかりで、驚いていますwww

だったり。

 

好きなことを仕事にできていますが、ワクワク・・・うーん。ワクワクというより、淡々とやってますかね。

だったり。

 

最初は気の乗らない仕事だったとしても、やってるうちに好きになってワクワクすることもある。自分でモチベーションをあげて「ワクワクする」ように気持ちを高めることも大事よね。

だったり。

 

同じ意見というのはひとつもなく、参加者分の意見があっていいと思うんですよね。

たくさんの意見が聞けてとても面白かったです。

ボーンレックスが提案する、これからの幸せの形

これも一つの意見として聞いていただければと思うのですが、

幸せ = ワクワクする心 × 経済的自由度 × 時間的自由度 
これが完璧に満たされている人ってそんなにいないのでは、とボーンレックスでは考えています。
 
多くの人が、「経済的自由」を得るために「時間的自由」を犠牲にしているのではないかと思います。
 
・平日毎日会社に行き、決まった時間に仕事をすることで、お給料をもらう。
・起業したので、決まった時間に仕事をしなければいけないわけではないが、クライアントさんの要望に応えるべく、仕事をしていると、プライベートの時間はなくなってしまう。もちろん好きで起業して、それでご飯を食べていけることは幸せなことだけれど、自由な時間を確保しようとすると、必然的に売上は減ってしまう。
 
こんな状態になっていませんか?
「あ、自分そうかも」とちょっとでも思った方、ぜひ今後のボーンレックスに注目してください。
 
これからボーンレックスでは、
そんなモヤモヤを解消すべく、サービスを準備中です。

まずは次回のボーンレックスコネクトへおいで下さいませ。

次回は、9月23日(土)の夜。
すぐにスケジュールに入れてほしいです!
 
・・・と言ってスケジューラーに入れてくれるのは、ほんのわずかかと思いますので、今回は秘策を用意しました!
 
じゃんっ!!
 

友だち追加

 

ボーンレックスのライン@アカウントです!

こちらご登録お願い致します★

最初のご挨拶に、次回イベントのご案内のメッセージ入れてます:D

ではでは★

シェアする

COMMENTSコメント